小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

追記です

元記事を読む

横やり(と言っても私がスレ主だけど)失礼しますへの返信の返信(元記事)

バッキーさん、レスをありがとうございます。
まずスレッドの本題の前に、わたぬきさんの件について触れさせて頂きます。

>>自分もわたぬきさんと壱番合戦さんは別人だと思うんですよね。

同じことを考えている方がいてくれて安心しました。ありがとうございます。
そうですよね、彼と壱番さんは明らかに行動ルーチンが違いすぎます。バッキーさんの「生存戦略が変わった」などといった仮説の可能性ももちろん否定できないのですが、それでも可能性は低いと思います。
そして可能性が低いまま読むせん様が(言葉は悪いですが)報復に出るということは、壱番さんに冤罪をかけることになると思います。
私もかつて壱番さんとは交流があった身の上です。
だから交流のあるお二人が争うのは見ていて心が痛みます。
もちろん彼が許されない行為をしたという事実は否定しません。
ですがあなたが教えて下さった報告が100%真実なら、それは壱番さんが過去の行いを償うと決心した証拠だと思うんです(少なくとも私はそうだと感じ取りました)
私は彼が償うというならそれを邪魔するような真似はするべきでないと思います。そして読むせん様の今回の行動がそれを邪魔する行為であることは明白です。
あの書き込みを彼が見たら、間違いなく怒ると思います。そしてそれが誰一人得をしない争いを誘発するというのも、容易に想像できてしまいます。
どうか読むせん様にも、それに気が付いた上で踏みとどまってほしいです。もっとも、彼女のことだから私が止めても聞かないと思いますが……

追記です

スレ主 鬼の王の墓標 投稿日時: : 0

バッキーさんとパクトボーさんがごっちゃになってしまいました。
お二人共本当に申し訳ございません……

カテゴリー : キャラクター スレッド: なぜか主人公の人気が伸び悩む

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「なぜか主人公の人気が伸び悩む」の返信一覧

他の相談一覧

引き込まれるような物語

投稿者 だんご3 回答数 : 8

投稿日時:

作品が完結したので5chの方で晒したのですが、物語に引き込まれなかったと言われました。 自分で読み返して、確かにこれは続きが気にな... 続きを読む >>

ライバルとの戦いで

投稿者 ポコポコ 回答数 : 2

投稿日時:

デスノートのライトとエルのように相手の気持ちを読むような感じに書きたいのですが、ライバルのとこだけ二人称になってしまい、どっちが思っ... 続きを読む >>

神様や生死について特別な設定がある世界観は宗教的に大丈夫?

投稿者 蒼い三毛猫 回答数 : 7

投稿日時:

どうもはじめまして。 蒼い三毛猫です。 初めて投稿させていただきます。 自分の書きかけている作品は時代小説で、妖(あやかし)が... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ