小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

差し出がましいかもしれませんが……の返信

元記事を読む

差し出がましいかもしれませんが……(元記事)

読むせん様、それは流石に言い過ぎな気がします……
確かにスレ主様の態度が悪いのは事実ですが、こういうレスがはびこるとサイトの空気がどんどん悪くなりますよ……

差し出がましいかもしれませんが……の返信

投稿者 読むせん 投稿日時: : 1

 いちおう『ZIPANG 』なら、愛をテーマにしているし、ぎりぎり質問主さんでも視聴できそうな作品だと思う。
DVDプレミアついているみたいだけど今なら5万円以下だし、アマゾン・プライムとかでも視聴可能みたいだし。興味さえ持てば、どうにかなるでしょ。

 私は人を観察するのが好きな人間です。その上で推理をすると。この方は【別に本気で解決を望んでいない】タイプだと推理してます。

いちおう爆弾は仕込んでみたんですよ。
↓↓↓↓↓↓
恋愛経験が無いのにどうやって恋愛物語を書けばいいの?の返信 (No: 4)―—————————
投稿者 読むせん : 1 No: 1の返信

投稿日時: 2019年07月29日

質問の意図(いと)が分かんない。
=====================
恋愛を理解&共感ができない不感症な自分への自己嫌悪?

下読みごときが・・・・しね下等民族?

ラノベには恋愛が必要なの?

恋愛の仕方が知りたい?

私の作品を称賛させるためのマウンティング要素として恋愛を使いたい?

==================
下読みさんではありませんが、質問主さんは言葉選びに情緒(じょうちょ)が足りへんね。エモくない(´・ω・`)

文章にどんなニュアンス含めたいかが分かりにくく、下手すると旨味や深みのないパッサパサにしか感じないって読者も出てきます。
小説もそのパサパサ節なら恋愛要素とかで情緒を「かさまし」させなきゃ辛いよ?

ぶっちゃけ、下読みさん相手ではなく【恋愛できない奴は可哀想】【男女は恋に落ちなければならない】みたいな脅迫的な風潮には、私的にFUCKだし、手前の腐れエノキ入れるくらいなら、すりこ木で○○するわ失せろ粘菌類!!ってなる方だけどねー。

とりあえず、上記のどれのつもりで書いたの?具体的に書いて?
そこを具体的に認識して文字にかけるようにしないと小説家むりやと思う
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ってやつ

我ながらアオリ酷いけど、(;´∀`)ガチで相談に来ている人なら、【質問の意図が分からない】とか「こういう事?」とか「?」のついているレスポンスには必ず詳細付きの yes/no を返してくれるもんなんですよね。

質問主さんの意図が他の人間に、どう伝わっているのか?
伝えたかった意味合いが、どう変形してしまっているのか?そういうニュアンスをちゃんと修正しないと正確に【伝達】できないんですから。

 この方はレスを返してきませんでした。ちゃんと伝えることを舐めているか、悩みすぎて気付けない人っぽい。
そしてサタンさんのレスには粘着質に応対している。しかも噛み合っていない。

・・・・・・この方おそらく、「おぎゃリスト」。単なるテロリスト型かまってちゃんだと思うよ。
むしろ真面目に対応するほどアホを見ることになるとは思うんですけど、
「世界忍者戦ジライヤ」、
「轟轟戦隊ボウケンジャー」、
「仮面ライダーオーズ」、
「ドラゴンボール(少年期時代)」、
「犬夜叉」、
「仮面ライダーX(3クール目であるキングダーク編)」、
「仮面ライダーゴースト」
を引き合いに出してきた感じ、特撮と和風ものいける人っぽいから、和風で特撮で恋愛な「ZIPANG」ならギリギリいけると思う。

カテゴリー : ストーリー スレッド: ラノベらしいラブコメが書けません。

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「ラノベらしいラブコメが書けません。」の返信一覧

他の相談一覧

敵対者が主人公達と敵対する理由について

投稿者 鬼の王の墓標 回答数 : 14

投稿日時:

いつもお世話になっております。マリン・Oです。 最近当方の発信がネガティブなものばかりになってしまいましたので、久しぶりに前向きな... 続きを読む >>

ホラーについて ほんとうにこわいもの

投稿者 ふじもと 回答数 : 3

投稿日時:

ホラーに興味があるんですが、ホラー小説とはどんなものかと言う概念はある時を境にずいぶん変わったと思います。 こう言うとあまりにあり... 続きを読む >>

いい文章を思い付いたけれど

投稿者 臼田 回答数 : 3

投稿日時:

2度目の投稿となります臼田です。 現在私は週5で普段の仕事をしながらラノベの執筆活動をしています。ピッキングの仕事中に頭の中で物語... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ