小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

編集部からの評価シートの結果が受け止められないの返信の返信

元記事を読む

編集部からの評価シートの結果が受け止められないの返信(元記事)

作品によりますが、応募した先で読むのは下読みさんです。

つまり下読みと言えど一人の人間です。1意見として受け止めればいいかと。

こんな話があります。進撃の巨人はジャンプで落とされたが、別の雑誌マガジンで採用された。

一つの場所がダメでも他で受かる場合もあります。見ていないのでなんとも言えませんが応募した先が悪い場合もあると言う事です。

___________

でも、出来ればその感想を受け止めて、更に上達出来れば言う事なしなんですけれど。

反骨精神と言えばいいのかな。

編集部からの評価シートの結果が受け止められないの返信の返信

スレ主 みほこ 投稿日時: : 0

神原さん
コメントありがとうございます。
>下読みと言えど一人の人間です。1意見として受け止めればいい
プラスの意見もマイナスの意見も一読者の意見ですよね。
受け入れられるところから、受け入れて、元気になったら反骨精神でまた前に進もうと思います!

そのレーベルが好きでそこでのデビューを諦められないので、そこ編集部を唸らせるような作品を書いてやる!くらいの精神で頑張りたいです。

カテゴリー : やる気・動機・スランプ スレッド: 編集部からの評価シートの結果が受け止められない

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「編集部からの評価シートの結果が受け止められない」の返信一覧

他の相談一覧

よく見かけるけどイメージできない言葉

投稿者 千歳 回答数 : 6

投稿日時:

お疲れ様です。千歳です。 魔法小説を読んでいるとよく出てくる表現ですが、情景がいまいちイメージできないものがあります。 「掻き消... 続きを読む >>

執筆の際音楽を聴く件について

投稿者 DYDYDYDY 回答数 : 13

投稿日時:

こんばんは 最近小説を書くのがどうもつまらなく(こんな風に言っていいのか分かりませんが正直に)なったせいか音楽を耳に流さずにはどう... 続きを読む >>

本文を書ききりました。もう、なんか、言い訳するとかどうでもよくなってます。

投稿者 壱番合戦 仁 回答数 : 5

投稿日時:

https://ranove.sakura.ne.jp/1story_system/public_story/02962.shtml... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ