小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

型に嵌ってるって言われたの返信の返信の返信の返信

元記事を読む

型に嵌ってるって言われたの返信の返信の返信(元記事)

キャラ造形かー・・・・ストーリー作ってから当て嵌めるから、そんな凝ったキャラは作らないわー((+_+))
書きかけで放置しているやつだと
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
A(仮)

都会から来たヤンキー少女。理由は両親の離婚。人間不信気味。ヤンキー仲間とつるむがレイプされかけている最中に殺人鬼に追われる破目になる

Aの秘密
Aは異常な幸運気質の持ち主で、ノリで買ったロトとか宝くじで特賞を当てまくってしまう。
 降ってわいた大金に狂った両親がセレブ状態になり泥沼離婚に発展。娘の「幸運」の利権を求めて札束で殴り合う状態に絶望したAは二人を切り捨て、一人暮らしを勝ち取り、両親と離縁し田舎に引っ越す。( ここら辺のゴタゴタ設定をまだ詰めていない)

Aの幸運体質はファンタジー的なものが原因で、ぶっちゃけ強奪が可能。幸運の強奪目的でファンタジー関係の殺人鬼がAの元にどしどし来る事になる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
主人公( 仮)
幸運体質をもつAを守護する任務をファンタジー世界から与えられた陰陽師てきなニンジャー。雄

不憫属性。
ぶっちゃけヤンキーもギャルも好きじゃない。好きなタイプは年上の優しい黒髪のおねいさん派。
Aを守らないと一族郎党がファンタジー的な天罰により血煙にされかねないから必死。

殺人鬼とかヤンキーからAをめちゃ守る。見た目だけはそこそこハンサムな方。
なぜかヤンキーっぽいメンヘラ妹の系にモテる。
俺はバブみ溢れるおねいさん派だから嬉しくない。リスカ動画とか送って来ないで!!やめて!!
メンヘラに襲われた経験が多々あるが、まだ童貞を守っている。メンヘラはイヤだ!!風俗でいいから、おねいさんに童貞を捧げたい!!!!ってタイプ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
でいい?

型に嵌ってるって言われたの返信の返信の返信の返信

スレ主 こうなご 投稿日時: : 0

んー、多分。正直ストーリーから作るかキャラから作るか?でも迷って1〜3個目までの質問しましたし。
タイムリーにさっきまでこの記事の下にデビューした人の「キャラをしっかり掴む」のハウツーがありましたし、もうちょっと勉強します。

カテゴリー : 創作論・評論 スレッド: 型に嵌ってるって言われた

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「型に嵌ってるって言われた」の返信一覧

他の相談一覧

近代的自我なしに思想の自由を発達させることは可能か。

投稿者 ヤンク 回答数 : 5

投稿日時:

異世界の設定を考えています。 もし、西洋文化のもたらされていない前近代的な地域(:=異世界)があったとして、その世界での人々の... 続きを読む >>

意味不明で理解出来ない会話。

投稿者 迷える狼 回答数 : 9

投稿日時:

最近のアニメ、特にライトノベル原作のものを見ていると、会話シーンの理解にとても苦しみます。 最近の作品は、キャラクターがみんな... 続きを読む >>

エタりそう

投稿者 山田太郎 回答数 : 1

投稿日時:

某サイトで小説書いてて、評価も結構高くて嬉しいんだけどほとんどが批判。 私の書き方が悪いんだろうけど、モチベが全然上がらない。エタ... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ