小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

新作の主人公をなろう主人公と同類と言われたの返信の返信

元記事を読む

新作の主人公をなろう主人公と同類と言われたの返信(元記事)

あまりにも悩んで……らっしゃるので幾つか。
1 私なろう系主人公と言われてもよく分からない。
いわゆるなろう系からは逃げてしまっているのでなんとも言えません。それに、行動パターンがそうでも面白ければ関係ないですし。
2 バッキーさんが私の思ったこと先に書いてた
なろう系非なろう系で考えると完全にバグります。あと、なろう系=悪でもないですので
3 そもそも如月さんの書こうとしている話が、相談ログ見た限りじゃわからない
分からないことについては書けないです。

以上、つまりは、『分からないことは書けない』『書こうと思ったことは先に書かれていた』2点より、書き込みはしていませんでした。
それだけです

新作の主人公をなろう主人公と同類と言われたの返信の返信

スレ主 鬼の王無惨 投稿日時: : 0

silica様、レスをありがとうございます。

>バッキーさんが私の思ったこと先に書いてた

なるほど、それでレスを差し控えていたのですね。わかりました。
私のバッキー様への返信では触れていなかった箇所でした。確かにバッキー様の言う通りでしょうね。
自分の毒になると思ったなら自己判断で取り入れないのも大事ですね。私はそれを忘れるところでした。
相手側の方の対応を見るに、誹謗中傷以前の問題として創作を楽しむ心を忘れられているように見えるので、もうシャロがなろう主人公に見えるかどうかの問答は忘れることにします。
正直に打ち明けてくださりありがとうございます。

追記 バッキー様へ

イライラしていたとはいえそっけない返信をしてしまい申し訳ございませんでした。
答えを見つけるのに時間がかかってしまいましたが、バッキー様のレスを元に創作を楽しむ心を忘れないように今後も執筆に取り組みます。お二人共本当にありがとうございました。

カテゴリー : キャラクター スレッド: 新作の主人公をなろう主人公と同類と言われた

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「新作の主人公をなろう主人公と同類と言われた」の返信一覧

他の相談一覧

魔法と科学の対決するタイミング

投稿者 回答数 : 5

投稿日時:

 魔法と科学が対立する作品は多いですが、大体どのタイミングがいいのでしょう。決まっているでしょうか。  例えば『とある魔術の禁... 続きを読む >>

日常のバリエーション

投稿者 ソラナキ 回答数 : 7

投稿日時:

たとえば季節を重視する作品であったり。 たとえば現実の出来事に即したものであったり。 そういう「どうやっても作中のタイムスケ... 続きを読む >>

限りなくリアルで普通(マジョリティ)に近い高校生の実態を知りたい

投稿者 怒髪天 回答数 : 3

投稿日時:

限りなくリアルで普通(マジョリティ)に近い高校生活 (現代もの)が書きたいです。しかし、高校時代のことはあまり記憶にないのと、怒髪天... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ