小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

新作の主人公をなろう主人公と同類と言われたの返信の返信の返信の返信

元記事を読む

新作の主人公をなろう主人公と同類と言われたの返信の返信の返信(元記事)

・・・・・?
あ!
この前(1年以上前)の最強厨スレの話ですね!
なるほどこれが投影型ですか、確かに良くないですね
私の場合はただ単に他作品の超くだらない最強キャラに嫉妬してるだけの、純粋な力比べの話なので大分毛色が違うのですが、やはり話を考える上でノイズになってしまうのは否めないですね

新作の主人公をなろう主人公と同類と言われたの返信の返信の返信の返信

投稿者 読むせん 投稿日時: : 1

個人的な意見としては、【理由はどうあれ、第三者から見ると同じ行動を取っているように見える事】がデカいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
たとえばジョジョの主人公とかは「なろう主人公じゃんww」と言われる事が意外なほど多いです。

順番で言うとジョジョの方が先に存在しているので、ジョジョの本質をうまくトレースできない無能が作った劣化版ジョジョもどきが【なろう主人公】。

でも、それを認識できない人からしたらジョジョは「なろう主人公」
ーーーーーーーーーーーーーーー
んでもって、スレ主も和田さんもジョジョラーなので、双方、どっちみち、どっちも似やすい。

そこを押さえきれていないからギャーギャー騒いでいるんです。

カテゴリー : キャラクター スレッド: 新作の主人公をなろう主人公と同類と言われた

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「新作の主人公をなろう主人公と同類と言われた」の返信一覧

他の相談一覧

富士見ノベル大賞について

投稿者 ささめ 回答数 : 2

投稿日時:

こんにちは。幾ら考えても一人ではわからないので知恵をお貸しくださいませ。 「富士見ノベル大賞」に応募したいのですが、BL(あやかし... 続きを読む >>

主人公の弱点

投稿者 鬼の王の墓標 回答数 : 23

投稿日時:

どうもこんにちは。 誰かさんがまた爆発したせいでスレッドが流れているようだから、過疎を促進しないためにもスレを立てさせて下さい。高... 続きを読む >>

ぶっちゃけたこと、聞いていいですか?

投稿者 こうなご 回答数 : 41

投稿日時:

昨日はやる気満々なこと書きましたけどー、なんか丁度私が利用し始めたのと前後して散発的にトンチキな荒れ(議論とは絶対言わない)方してる... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ