小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

【悲報】ここまでシャロの話題をしている人、一人もいないの返信

元記事を読む

【悲報】ここまでシャロの話題をしている人、一人もいない(元記事)

スレッド立ててから36時間経ってもスレ主の想定している回答が来ないなんて、なかなかすごいですね。三年以上ここを使ってきたけどこんなの初めてです。
これは本気で愛想つかされたのか……? これから書き込みする方はシャロ否定派でもいいからそろそろキチンとシャロの話をしてほしいです。

【悲報】ここまでシャロの話題をしている人、一人もいないの返信

投稿者 半額オソーザイ 投稿日時: : 3

どうもです。ここでは初めましてかな……!?

色々あって旅に出ていた半額オソーザイです。

創作者としての目線では、自分はラ研の無惨様の足元にも及ばない、斧で木に固定されて太陽で焼け死んだ鬼レベルの身ゆえにキャラに対する創作的観点からのアドバイスはできませんが……読者、物語を楽しむ者としての視点でなら答えられそうなので、キャラについての印象?みたいなものは答えていこうと思います。

戦闘面での欠点が無いキャラっていいですよね! 自分も呪術廻戦の五条悟とか進撃の巨人のリヴァイ兵長とかにキュンキュンくるタイプなので、いい設定だなーと感じました。キャラの相関図の中に、そのキャラから見たシャロさんの印象や好き嫌いもちゃんと書けているので、個人的にはスッと頭に入ってきましたね。

「なろう主人公に似ている」と言われたということに関してですが、自分的には「え? それってめっちゃいいことじゃない!?」って感じました。なろう系って普通に人気が出ているジャンルですし、ある意味流行の中に入れているということなので気にする必要もないかな、と……。必要なのは「なろう主人公をどう活躍させて、読者を気持ちよくさせるか」かな……っと、創作的観点からはあまり言わないようにしていたのに。失礼しました……。

酒癖が悪いっていう欠点を利用して、酒が抜けきっていないから本気で戦えない……なんてシチュも面白いかなって。あと個人的には、酒場でカッコ良く美少女を助けて口説いたあとで、路地裏で吐いているとこを見られて幻滅されるとか面白いし、萌えるなーって思います!

カテゴリー : キャラクター スレッド: 新作の主人公をなろう主人公と同類と言われた

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「新作の主人公をなろう主人公と同類と言われた」の返信一覧

他の相談一覧

富士見ノベル大賞について

投稿者 ささめ 回答数 : 2

投稿日時:

こんにちは。幾ら考えても一人ではわからないので知恵をお貸しくださいませ。 「富士見ノベル大賞」に応募したいのですが、BL(あやかし... 続きを読む >>

爆弾や毒物の作り方

投稿者 粘膜王女三世 回答数 : 3

投稿日時:

 作品内で爆弾や毒物をキャラクターが作成するシーンを扱うのですが、ことがことだけにネットで調べても作り方が分かりません。  もとよ... 続きを読む >>

態度の悪い主人公に関する疑問

投稿者 鬼の王の墓標 回答数 : 9

投稿日時:

どうも久しぶりです。今回も主人公に関するスレッドです。 以前見たスレッドで態度の悪い主人公を極度に嫌うスレ主様を見たことがあり... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ