小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

新作の主人公をなろう主人公と同類と言われたの返信の返信の返信

元記事を読む

新作の主人公をなろう主人公と同類と言われたの返信の返信(元記事)

あんまり触んない方が良い(-_-;)

アカデミックに行くと、スレ主は投影型の最強厨ね。
弓は自分で引かないし、銃も撃ったことが無い、でもヒロインは弓の名手で銃撃の腕はアサシン張りで最強じゃなくちゃ嫌。称賛もうけなくちゃ嫌。

最強厨を外側から見たらこうなります。なので、わたしは勧めない

新作の主人公をなろう主人公と同類と言われたの返信の返信の返信

投稿者 和田慶彦 投稿日時: : 0

・・・・・?
あ!
この前(1年以上前)の最強厨スレの話ですね!
なるほどこれが投影型ですか、確かに良くないですね
私の場合はただ単に他作品の超くだらない最強キャラに嫉妬してるだけの、純粋な力比べの話なので大分毛色が違うのですが、やはり話を考える上でノイズになってしまうのは否めないですね

カテゴリー : キャラクター スレッド: 新作の主人公をなろう主人公と同類と言われた

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「新作の主人公をなろう主人公と同類と言われた」の返信一覧

他の相談一覧

ライバルとの戦いで

投稿者 ポコポコ 回答数 : 2

投稿日時:

デスノートのライトとエルのように相手の気持ちを読むような感じに書きたいのですが、ライバルのとこだけ二人称になってしまい、どっちが思っ... 続きを読む >>

『小説の批評依頼』の広告。

投稿者 大野知人 回答数 : 0

投稿日時:

 大野です。  ご存じの方はご存じでしょうが、はい、いつものアレです。『小説の批評依頼!』コーナーの常駐人数が少ないので、こち... 続きを読む >>

近代的自我なしに思想の自由を発達させることは可能か。

投稿者 ヤンク 回答数 : 5

投稿日時:

異世界の設定を考えています。 もし、西洋文化のもたらされていない前近代的な地域(:=異世界)があったとして、その世界での人々の... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ