小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

恋愛経験が無いのにどうやって恋愛物語を書けばいいの?の返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信

元記事を読む

恋愛経験が無いのにどうやって恋愛物語を書けばいいの?の返信の返信の返信の返信の返信の返信(元記事)

「恋をした人が、恋をした後どう動くのか?」の細かい動きが知りたいんですよ。
「恋をした人が嫉妬する」という話は知っています。
嫉妬以外の「恋をした人」の「人の動き」、「心の動き」が知りたいんです。
スキンシップというか、あの・・・アレだよアレ。アレなんだよ。アレなんですよ。

恋愛経験が無いのにどうやって恋愛物語を書けばいいの?の返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信

投稿者 あまくさ 投稿日時: : 0

スレが立ってから4ヶ月近くと書きましたが、1年4ヶ月近くでしたね。長い悩みだなあ……

>嫉妬以外の「恋をした人」の「人の動き」、「心の動き」が知りたいんです。

「人の動き」は恋愛小説を数多く読めば分かります。

「心の動き」は。
仰るように「嫉妬」は分かりやすい感情の動きなので、恋愛もののセオリーとしてよく使われるわけですが。それ以外ですか。

>スキンシップというか、あの・・・アレだよアレ。アレなんだよ。アレなんですよ。

ああ、それね。
それは、「こいつと、やりたい!」ということですよ。

ただし下半身の性欲だけではなく、生物として保護されたいという本能もまじっているんだと思う。
相手が人間でなくても、温かい毛布とかにくるまると何となく安心しませんか?
体が本能的に温かさを求めているんです。

カテゴリー : ストーリー スレッド: 恋愛経験が無いのにどうやって恋愛物語を書けばいいの?

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「恋愛経験が無いのにどうやって恋愛物語を書けばいいの?」の返信一覧

他の相談一覧

作中の生活を描くとき、必要なことの質問です

投稿者 長浜 回答数 : 7

投稿日時:

映画のロードオブザリングの冒頭を見ていて思ったのですが、話の始めに作中の生活を端的に示すのに必要な要素って何でしょうか? 作品... 続きを読む >>

新しい世界が作られない不思議

投稿者 飴井凜 回答数 : 15

投稿日時:

どうも神崎菊と申します。 私は、小説を書く度に音楽を流して世界をつくり、ノートに書いております。ですが、その音楽がいつまでも同じも... 続きを読む >>

本文執筆で行き詰まらないようなプロット・キャラ設定の書き方

投稿者 三文山而 回答数 : 10

投稿日時:

 度々お世話になっております。三文山而です。  新作を応募する前にこれまで落選した作品二作を来年の三月ぐらいまでに一度書き直してみ... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ