小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

大野知人さんへ 質問ですの返信の返信の返信の返信

元記事を読む

大野知人さんへ 質問ですの返信の返信の返信(元記事)

 落ち着いた。つもりです。二日ほど間隔を開けて。

 ドラコンさんのスタンスが俺と致命的に違う点も、俺のスタンスをドラコンさんにぶつけてしまえばドラコンさんが壊れかねないのもここまでの話で十分に理解しました。

 その上で、俺は自分のスタンスを譲ることはできないですし、である以上俺が批評を続ける事はお互いのためにならないだろうなあ、と思ったので、『今後、批評は差し控える』と言う旨の事を言わせていただきました。

 読むせんさん、仲裁有難うございます。

大野知人さんへ 質問ですの返信の返信の返信の返信

スレ主 読むせん 投稿日時: : 2

うーん、落ち着けてねーだろうし、本質的には理解できて無いなー(;´∀`)

あー・・・・例えばですけど、さいきんの「さらがき」さんの言動、私に似てきたでしょ?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
文章の癖とか、カタカナの挿入タイミングとか、体言止めを多用したり、いかにも私が使いそうな単語や漢字の挿入も増えてきましたね。
 意味こそ支離滅裂でも、ぱっと見「読むせん」が何かを書いているのか、「さらがき」さんが何かを書いているのか、区別できなくなってきている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 壱番合戦さんと名乗る方も同様で、私とレスポンスを重ねるうちに私の文章をトレースし、私の言葉で私を罵ってきたり、私の言葉で荒らし行動をとったり、私の言葉で人を傷つけて遊び始めました。

私に同化し、私に罪を押し付けて、私のペルソナであるかのように振る舞い、私への精神攻撃と悪印象の拡散をして、自分は安全圏から人をいたぶり愉しみ始めた。

こうやれば、私を傷つけられる、憂さを晴らせる、自分を傷つけた【悪者】に罰をくだせるとゲラゲラ嗤っているんでしょうよ。
ーーーーーーーーーーーーー
前にも、無惨さんの文章を、そうやってトレースして執拗に弄って遊んでいたんですよね、この人。
 無惨さん鈍いから分かっていなさそうだったけど。あんなんされたら誰だってキレますよ。

次は迷える狼さんをノイローゼに追い込むの狙っているのかな?と思っていましたけど、私も狙われていますねこりゃ(-益-)まーた文体を変えなきゃですよ。面倒くさい。

カテゴリー : その他 スレッド: 質問者が最優先で、雑談しませんか?

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「質問者が最優先で、雑談しませんか?」の返信一覧

他の相談一覧

現実的にするのかフィクション的にすればいいのかわかりません

投稿者 ※※ 回答数 : 5

投稿日時:

話の内容としては、簡単に言うと地球が二つあって夢を通してどうして二つ分かれた謎とかを説きながら徐々にわかっていって、みたいな感じなん... 続きを読む >>

ゲスな主人公の必要性

投稿者 迷える狼 回答数 : 8

投稿日時:

最近の風潮として、ラノベやそれを原作とするアニメには、「ゲスな主人公」が増えたと思います。 ①モラルに欠ける わざと相手が傷... 続きを読む >>

ラスボスになる主人公

投稿者 新人 回答数 : 5

投稿日時:

今プロット段階の作品なんですが、第一章の最後で主人公をラスボスにしようと思っています。最初はちょっと強めの普通の主人公だったのが、最... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ