小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

質問者が最優先で、雑談しませんか?の返信

元記事を読む

質問者が最優先で、雑談しませんか?(元記事)

「イヤ、これあまり創作論とかに関係ないよね!?」

みたいな事を書いたりする時に、気軽に使っていただけたらと思い、建てさせていただきました。

使っていただけたら、さいわいです。
ーーーーーーーーーーーーー

質問者が最優先で、雑談しませんか?の返信

投稿者 名無し 投稿日時: : 2

横から失礼してしまいますが、正直これは自分も思います。
こんなに長く続いているスレッド(しかも掘り起こしのような形)なので誰も見てないとは思いますが……。

自分は何年か前から、このサイトを利用しているのですが、結構な頻度で質問の回答へノーリアクションな人がいる印象ですね。
別に「返事を強制したい」とか言う訳じゃないですけど、特定の人には返事をしてるのにその他には無視みたいな人を見ると、(なんだかな~)って思ってしまいます。
まぁ、中には一部返事しようのない回答をしている人もいますが、その人なりに質問に答えているのに対し差別みたいに無視するのはどうかと……。

カテゴリー : その他 スレッド: 質問者が最優先で、雑談しませんか?

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「質問者が最優先で、雑談しませんか?」の返信一覧

他の相談一覧

自分の小説に他の作品の要素(種族、アイテムなど)を入れたい場合、それはOKかNGか、また位置づけは何になるか

投稿者 mono 回答数 : 3

投稿日時:

もし仮に、自分の作品にドラゴンボールのサイヤ人と同じ「サイヤ人」という設定のキャラクターを出したい場合、それは大丈夫なのでしょうか?... 続きを読む >>

好きなジャンルと要素はあるけれどストーリーが作れない

投稿者 どんごる 回答数 : 22

投稿日時:

ライトノベルが好きで自分でも何かを書きたいと思っていますが、話が思いつかないです。 参考にライトノベルを読んだりアニメを観て、こう... 続きを読む >>

中華風ファンタジーでの「小物のバカ殿末席皇族」キャラ作り

投稿者 ドラコン 回答数 : 2

投稿日時:

 ドラコンです。ここに投稿して良いのか、微妙な感じもあり、迷いますが、投稿します。  あまくささんより、公開した拙作へ下記のご... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ