小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

新、新タイトルの相談の返信の返信

元記事を読む

新、新タイトルの相談の返信(元記事)

七詩さん
流すテクニックを身に着けてから何とも思わなくなりました。
お気遣いいただきありがとうございます。
読むせんさんは、過去の私の書き込みを読んでない事が見受けられます。

新、新タイトルの相談の返信の返信

投稿者 読むせん 投稿日時: : 7

なぜ読まなきゃいけないの?('ω')

極端な言い方ですが、初心者バイバイを狙っていないなら、基本的に何もしらない人に話す前提で質問でも文章でも書く事がおススメです。
毎回知っている人にだけ読ませるなら構いませんが、そうやっていたらどんどん櫛の歯が欠けるように読者も脱落していき0になりますよん。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
たとえば、ワタシがとある作品「A」を、めっちゃススメしたとします。

ただし、その作品が【ぐっちょんぐっちょんのハードBL】なら質問者さんは「ア、遠慮シマース」ってなるんじゃない?
だって限られた時間の中で、わざわざホモ見たくないじゃん
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
質問者さんは、アニメーションの題名辺りを参考にしている物と思います。
アニメーション詳しく無くてあれですが、まあ在っても50作くらいっしょ?全部に原作小説があったとして、一冊2000円の書籍だとして、まあ10万円もあれば一巻だけでもコンプはできる。

でもさー、ネット小説はさー専門サイトだけでも10種類以上あって、そのサイト内かぶりを排除したとしても、ざっと50万作品以上は存在すると思うんよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
50万作品読むのに無料だとしても時間は有限なの。そんな大量のクソの中から読んでみたい本を探す時は、マイナス検索から入るのよ。
少女漫画はイヤ、ホモも嫌。デスゲーム嫌。絵が嫌。オッサンが嫌。文庫がイヤ。ジャンルが嫌。
そうやって50万を5万に5000に、500に、最終的に今読む「1冊」に絞っていくわけ。
ーーーーーーーーーーーーー
検索は、まず
【義理の妹】【おバカな優等生】【恋愛】【ブラコン】が嫌いで読みたくない人が【はじく】前提で探すワードなのよ。
キャッチ―なのがいいのはあるけど、そういう条件をズラーっと並べるやつは、むしろ嫌いな人に『読まなくていいよ』って言ってるの。

カテゴリー : 流行分析(なろう研究) スレッド: 新、新タイトルの相談

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「新、新タイトルの相談」の返信一覧

他の相談一覧

キャラの行動原理を言葉で説明するか動きで示すか。

投稿者 ニシン 回答数 : 4

投稿日時:

仮に、「僕は誰かを救って死にたいと常々考えていた」と「太郎は少女を助ける為に車の前に飛び込んだ」という文章があるとします。両方の文章... 続きを読む >>

良い「尊厳破壊」とは

投稿者 バッキー 回答数 : 19

投稿日時:

以前相談させて頂いた悪役はお飾りの首領にそれなりに大物っぽい奴を設けているとしたのですが、この「お飾り首領」についてです。 不... 続きを読む >>

どっちの企画が面白そうだと思いますか?

投稿者 大野知人 回答数 : 13

投稿日時:

 お久しぶりです。大野です。    ちょっと厄介事が重なっており、相談内容が長くなってごめんなさい。  自分の原稿がやっと... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ