小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

小説が書けません続の返信の返信の返信

元記事を読む

小説が書けません続の返信の返信(元記事)

返信ありがとうございます。
以前指摘されたように何もかも作ろうとして失敗しているのでしょうか…。
すみませんがウンコの例にしても、そのとんでもないところにあったというところから発想が膨らまないのです。
皆様にケチをつけてばかりで申し訳ないのですが、本当のことです…。

小説が書けません続の返信の返信の返信

投稿者 読むせん 投稿日時: : 0

この形式は一人では作れない物語形式です。幼少期に今の母が寝かしつけに安眠妨害寝物語としてよくやってくれたんですよ。おかげで爆笑して寝入りが悪かったww

「(´∀`*)ウフフどこにあったと思う?」
という問いかけに、気軽に答えれば即興でできていきます。壮大な要素は要らん、別に正解も不正解もない。アホの子の心でどこにあったかを答えてくれたら物語が進んでいくねん。答えられなくなったら寝たって事。

ベッドサイド・ストーリーって形式になりますかね?これも小説みたいなもんですよ

カテゴリー : やる気・動機・スランプ スレッド: 小説が書けません続

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「小説が書けません続」の返信一覧

他の相談一覧

リアルな表現

投稿者 沖野 回答数 : 2

投稿日時:

小説を書く際の表現や物事についてです。 医療行為のシーンで、少しリアルから離れた設定にしようと書いたものが、読者さんから「この... 続きを読む >>

最新の流行のコンテンツは何ですか?

投稿者 クロス 回答数 : 4

投稿日時:

この前Twitterで「異世界転生モノはやる夫スレ、ついでなろうが最先端で、漫画やアニメはそれの後追いに過ぎない」というような話を聞... 続きを読む >>

VRMMOでの、結婚と性について。

投稿者 壱番合戦 仁 回答数 : 5

投稿日時:

 インフィニット・デンドログラムという、異世界そのもののクオリティを持ったVRMMOのお話を見て、「おや?」と思いました。  ... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ