小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

マンスリーセレブの改稿依頼の返信

元記事を読む

マンスリーセレブの改稿依頼(元記事)

以前、『マンスリーセレブ』のプロットを投稿して意見を貰った後、小説を書いたのですが、ちょっとネタ切れを起こしてしまいましたので、皆さんのお力を借りつつ、改稿していきたいと思っております。

個人的には、
・亘宏が屋敷の住人や豪奢な生活に違和感・不信感を持つ場面を入れたい。
・ショーから逃げる途中のアクションをどうにかしたい。
・他にも、何か豪遊するシーンを入れたい。

 他にも、こうした方が良いのではないかという意見がありましたら、よろしくお願いします。
 あくまで、改稿が目的なので、ダメ出し・批評はご遠慮願います。

マンスリーセレブ
https://slib.net/89839

マンスリーセレブの改稿依頼の返信

スレ主 エア 投稿日時: : 0

コンセプトは、ダメ男が豪奢な生活にのめり込んで、絶望に陥れられるも、加奈の叱責を機に、反省・改心して能動的になり、自立を目指すという感じですね。
加奈が亘宏を助けようと思ったきっかけ(自己中なところはあるけど、そんなに悪い人ではない。加奈の叱責で改心・反省するだけの良心はある)を、入れた方が良いでしょうか?
亘宏の魅力は、人間臭さですね。ダメ男だけど、「何かこんな奴いるよな」「あの場にいたら、自分もああなるよな」とか。
あと、亘宏がエロエロ魔人で女に上から目線と書いてありますけど、内心で色々と思ってはいるけど、直接手は出していない(加奈から罵倒されて反論はしていますが、いきなりキツイ事言われたら誰でも怒ると思います。今まで優しかった人が本当はキツイ性格だと、ショックだと思う。ましてや、「そんなんだから虐められたのよ」と責められたら、たとえ内容が正論でも怒ると思います。ましてや、逆恨みによるリンチでやられそうになったのであれば、尚更)ので、その辺は勘弁してあげてください。
それでもダメなら、一体どうすれば良いのか、案を出してください(これ以上、ダメ出しされると、書けなくなるので)。

カテゴリー : その他 スレッド: マンスリーセレブの改稿依頼

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「マンスリーセレブの改稿依頼」の返信一覧

他の相談一覧

自信が無いです

投稿者 DYDYDYDY 回答数 : 9

投稿日時:

小説家になりたい、とは考えていますけど正直に言うと自信はないです。むしろ小説を書き始めた頃の方が自分を信じていたと思います (当た... 続きを読む >>

ファンタジー小説の応募先について

投稿者 小枝 回答数 : 1

投稿日時:

はじめまして。 現在製作中のファンタジー小説を完成したらどこに出すかについて悩んでいます。 よろしければお力添えください。 ... 続きを読む >>

カクヨムとはどんな小説投稿サイト? 異世界転生チートハーレムばかりが上位に来ない?

投稿者 うっぴー 回答数 : 2

投稿日時:

角川が運営している小説投稿サイト、カクヨムが最近、小説家になろうの対抗馬として勢力を伸ばしています。 そこで質問なのですが、カクヨ... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ