小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

加奈が亘宏を助けた動機についての返信

元記事を読む

加奈が亘宏を助けた動機についての返信(元記事)

リアルな話を身もふたも無く入れてしまうと、日本は基本潜入捜査を禁止しているかも。禁止というか違法捜査?・・・・ちょい微妙なとこですが加奈ちゃんレベルだとアウトっぽい。

更に言うと、スナッフビデオも人肉食も、じつは安い。
海外では両方アホみたいに安価で出回っているようです。紛争地帯の子供とかが。人間の価値ってむずい。

失礼ながら似たコンセプトの「ホステル」というホラーでは、そういう意味で日本人を殺すのはプレミア価格になるよ★とのことですが。けっこう綱渡りですね。あまりリアルに固執しなくてもいいんとちゃう?

加奈が亘宏を助けた動機についての返信

スレ主 エア 投稿日時: : 0

>リアルな話を身もふたも無く…
後で調べたところ、麻薬以外ではアウトみたいですね。潜入捜査を題材にした作品もありますが、海外のオマージュだったり、麻薬だったりとかですね。

今回は、応募を見送って、次作を書きたいと思います。

カテゴリー : その他 スレッド: マンスリーセレブの改稿依頼

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「マンスリーセレブの改稿依頼」の返信一覧

他の相談一覧

足りない部分に何を入れたらいいか分かりません

投稿者 詩乃丸 回答数 : 13

投稿日時:

小説を書いているのですが、起承転結が上手くいかず、キャラの行動や心情にも矛盾があって困っています。 まずは私の今のプロットを見... 続きを読む >>

魅力のわからないヒロインはいれるべきかどうか

投稿者 パクトボー 回答数 : 9

投稿日時:

自分は平たい胸が好きなのですが、世間一般の男性は大きな胸が好きなはずです。 自分の性癖に忠実に突き進んでモチベーションを優先するか... 続きを読む >>

キャラクターから作るにはどうすればいい?

投稿者 ぼむちー 回答数 : 6

投稿日時:

 創作をしている方や実際に出版している作家さんで、キャラを先に作るという方をよく見かけます。  特にライトノベルはキャラノベルとも... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ