小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

加奈が亘宏を助けた動機についての返信の返信

元記事を読む

加奈が亘宏を助けた動機についての返信(元記事)

>リアルな話を身もふたも無く…
後で調べたところ、麻薬以外ではアウトみたいですね。潜入捜査を題材にした作品もありますが、海外のオマージュだったり、麻薬だったりとかですね。

今回は、応募を見送って、次作を書きたいと思います。

加奈が亘宏を助けた動機についての返信の返信

投稿者 読むせん 投稿日時: : 0

一般市民ならタレコミOKだし、下手すると現行犯だと警官じゃなくても逮捕OKだった気がします。

文芸とラノベの温度差ってリアリティーと法律なんですよね~・・・究極おうぎ「過去の日本の話」とかも念頭に入れては?潜入捜査OKだった時代はある。またSF近未来設定だとメフィストでも有りだったと思う。

『すべてがFになる』(すべてがエフになる、The Perfect Insider)は、推理作家森博嗣のミステリー小説。第1回メフィスト賞(1996年)受賞作。S&Mシリーズの第1巻。 引っ張ってきた

これ、読んだことありますが、けっこう糞やねん。マンスリーセレブのほうがよっぽどリアルなくらい阿呆な設定ですよ。
=========================
さらにいうと【二重殺の系譜】もメフィスト参加作ですが・・・・よんだことありますが、かなり面白い話でしたが、エアさんみたいにこだわりポイントをぶち込みすぎており、参加用に読みにくく改変したので惜しい賞のままストップっぽい。

ほどほどにね?

カテゴリー : その他 スレッド: マンスリーセレブの改稿依頼

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「マンスリーセレブの改稿依頼」の返信一覧

他の相談一覧

意見ください。

投稿者 タンボ 回答数 : 5

投稿日時:

 どっちのストーリーがいいか、意見を くだい。この話が地味過ぎないか、オリジナリティがあるのか、そういう点も意見が欲しいです。それ... 続きを読む >>

設定からストーリーを作るやり方は良くないのか

投稿者 和田慶彦 回答数 : 16

投稿日時:

こんばんわ。 世界観やキャラクターは出来ているのにそれらを使っていざ物語を作ろうというところで「このキャラはこういう事するキャラじ... 続きを読む >>

作家目指して何もしなかった10年

投稿者 ふわー 回答数 : 6

投稿日時:

ライトノベル作家になりたかった。けれど、何を書きたいのか分からずに悩み続けていた。 「こういうにが書きたい」というのはあったが、ど... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ