小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

マンスリーセレブの改稿依頼の返信の返信

元記事を読む

マンスリーセレブの改稿依頼の返信(元記事)

>これだと最初から主人公を狙っていないといけなくなりますよ?ホームレスの恰好も母親からすると、その恰好のまま追い出せないかと・・・・。
それなら、家を追い出されて、ある程度の日数が経っているという設定にすれば良いのではないでしょうか?(ただ、そこから、どうやって亘宏の事を調べるかは、エンタメ小説なので、そこは深く突っ込まない方が良いです)

>一方の亘宏くんは正義の信者であり…
大体、そんな感じです。梨華に関しては、自分に優しくしてくれる人には、こちらも親切になっちゃう感じですね。

マンスリーセレブの改稿依頼の返信の返信

投稿者 読むせん 投稿日時: : 0

それなら、家を追い出されて、ある程度の日数が経っているという設定にすれば良いのではないでしょうか?
ここはOK。

ホームレス生活がきつすぎてマンスリーセレブに飛び込むとかなら切羽詰まって感があっていいと思います。

梨華さんは釣り師みたいなものとして・・・・他に家出小娘とかも釣るのは?
==================
正直、主人公っぽいのって、むしろ加奈さんなんですよねぇ・・・・

兄が消えて、それを探しにマンスリーセレブにあえて入居。贅沢に漬かるふりをして調べ上げ、真相にたどり着くとか。

兄妹であることがマンスリーセレブ側にバレていて、二人を余興に使われそうになった絶望のタイミングで警察とかもいいと思う。兄妹の生存ルート(笑)

カテゴリー : その他 スレッド: マンスリーセレブの改稿依頼

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「マンスリーセレブの改稿依頼」の返信一覧

他の相談一覧

気分を一新する方法を探しています。

投稿者 路傍の石 回答数 : 2

投稿日時:

皆様初めまして、私はとあるニッチなジャンルに魅了され、自分で表現したくなり筆をとった者です。 実は、最初は作文レベルでも楽しく書け... 続きを読む >>

皆さんは「自作の酷評」はどこまで受け止めていますか?

投稿者 半額オソーザイ 回答数 : 27

投稿日時:

 お久しぶりです。結局、新人賞は三次選考で落ちて、ゼロから始める執筆生活に戻って新作のプロットと業界勉強に勤しんでいる半額です。 ... 続きを読む >>

執筆目標について

投稿者 マッサン 回答数 : 1

投稿日時:

皆様は小説を書く中で、1日の目標立てておりますか?何日までに書き上げる締切とは別に、書く中でどこまでやろうかのノルマについて尋ねます... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ