小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

架空旅行記に明確な「悪役」は必要なのか? (スレッド「物語に「対立」「敵役」は必ず必要なのか?」のスレッド立て直し)の返信の返信

元記事を読む

架空旅行記に明確な「悪役」は必要なのか? (スレッド「物語に「対立」「敵役」は必ず必要なのか?」のスレッド立て直し)の返信(元記事)

あの、すみませんが、ただ質問をしただけですよね。誤解です。

迷惑をかけていたのでしたら申し訳ありません。

このスレが立つ前の時に
この物語のストーリーがどういう物語なのか説明してくれなかったので、
「そもそもこの物語の主人公は何がしたいんですか?」とか
「この物語のストーリーはなんですか?」とか
いろいろ質問したんですが・・・

何か気に触る事がありましたでしょうか?

意見が食い違う前に、
ちゃんと
報告、連絡、相談する の三つを意識してくれないと
答える方も困ります。

旅行ものストーリーだったなら、ちゃんと初めから説明してください。

架空旅行記に明確な「悪役」は必要なのか? (スレッド「物語に「対立」「敵役」は必ず必要なのか?」のスレッド立て直し)の返信の返信

スレ主 ドラコン 投稿日時: : 0

> mikaさん

はじめにはっきり申し上げます。あなたからの回答は【一切不要】です。今後、私のすべての投稿の閲読も、断固として拒否します。

あなたは、スレッドタイトルは読まれたかもしれませんが、【本文を読まれていません】。本文を読まない方の回答はお断りします。

第三者の方に伺います。以下の文を読んで、ストーリーのキーワードが「旅」「旅行」でないと判断できますか?

「 鉄道が存在する中華風ファンタジーを書こうとしています。天皇陛下の伊勢神宮参拝のような、想定チベットを舞台にした、皇帝・皇后の聖地巡礼の旅、のネタを考えています。
 
 今回は、「御召列車」をはじめ、鉄道ネタを大量にぶち込むところまでは、決めています。ただ、単に聖地(観光地)を回るだけで、特に事件らしい事件も起こらない話になってしまいそうです。」

繰り返します。mikaさん、あなたからの回答は、求めていません。この返信へも、返信不要です。いいですか? これをお読みになったら、今後一切、私の投稿を閲読すること、返信することは、【絶対にしないでください】。

カテゴリー : ストーリー スレッド: 架空旅行記に明確な「悪役」は必要なのか? (スレッド「物語に「対立」「敵役」は必ず必要なのか?」のスレッド立て直し)

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「架空旅行記に明確な「悪役」は必要なのか? (スレッド「物語に「対立」「敵役」は必ず必要なのか?」のスレッド立て直し)」の返信一覧

他の相談一覧

神様や生死について特別な設定がある世界観は宗教的に大丈夫?

投稿者 蒼い三毛猫 回答数 : 7

投稿日時:

どうもはじめまして。 蒼い三毛猫です。 初めて投稿させていただきます。 自分の書きかけている作品は時代小説で、妖(あやかし)が... 続きを読む >>

良いキャラを作る方法、ストーリーを作る前にキャラクターを作る方法

投稿者 ももすき 回答数 : 9

投稿日時:

キャラクターの作り方に悩んでおります。 初めに自分はテーマと、大まかなストーリーを作ったあとに、それにあったキャラクターを作成して... 続きを読む >>

デザインはどこまでが文章の管轄か

投稿者 蛇鷲 回答数 : 5

投稿日時:

晩冬の候失礼いたします。  当方キャラにしろメカにしろまずデザインを絵に起こしてから設定などを考えるのですが、そうして絵や図面... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ