小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

読み専さんに対する返信の返信の返信の返信の返信

元記事を読む

読み専さんに対する返信の返信の返信の返信(元記事)

良し、大体整った。
モーツアルトは子守唄を歌わない
伊坂幸太郎作品全般
飯田譲治と梓河人の『アナザーヘブン』
井上 雅彦 『人魚の血―異形コレクション綺賓館〈4〉』
映画『愛しのジェニファー』
恒川 光太郎『夜市』に収録されている吸血鬼の話
乙一『夏と花火と私の死体』

あたりが好きそうやね
あたり、ちょと耽美でホラー寄りな作品を好む傾向がある。
ジャンルとしてもラノベより乱歩賞や泉鏡花賞とかすばる賞の方が性にあう
一方で海外作品にうとく、六番目の小夜子に挿入されていた【チョコレート工場の秘密】とかは読んでいないタイプ。時代小説なんかも読んでいない模様

読み専さんに対する返信の返信の返信の返信の返信

投稿者 読むせん 投稿日時: : 1

でもって嫌いなジャンルはSFかな?
荒らした作品も良ければ教えて欲しい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
竹宮ゆゆこは兄の蔵書にも図書館に無いな。ラノベの押さえは甘いんだよなー。

とりあえず、読者レベルを上げるために萩尾望都の作品よめ。恩田作品好きで萩尾望都よまないなんて人生を損しているレベルやで。

「11人いる!」や「ウは宇宙船のウ」「銀の三角」「百億の昼と千億の夜」「バルバラ異界」「半神」あたりのどれかを試しに読んだ上で【ミライノノラ】を再読すれば、【ミライノノラ】がどれだけ短い中にSFを詰めた、すごい片鱗がある作品なのかをやっと理解できると思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いわゆる読者マウンティングと言うやつだ。

【ミライノノラ】を否定するって事は、【金木】さんは、まず萩尾望都作品は読んでない人ですね。

カテゴリー : その他 スレッド: もう一度質問です。どうすれば、良い話し合いができたのか。また、自身の攻撃的な発言のダメ出しをお願いします。

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「もう一度質問です。どうすれば、良い話し合いができたのか。また、自身の攻撃的な発言のダメ出しをお願いします。」の返信一覧

他の相談一覧

書く小説のジャンルの方向性について悩んでいます。

投稿者 名無 回答数 : 3

投稿日時:

初めまして。 今年に入ってから小説をいくつか書いています。小説をいくつか書いてきたことで、自分の書く小説の共通点が見えてきました。... 続きを読む >>

男性キャラってどう書けばいいんですか?

投稿者 パクトボー 回答数 : 7

投稿日時:

美少女は書いてて楽しいです。 創作は、かわいかったりかっこよかったりする女の子を産み出せるのが最高ですね。 でもなんとなく、... 続きを読む >>

一次選考落ちていたときのメンタル回復手段を教えてください……

投稿者 半額オソーザイ 回答数 : 15

投稿日時:

 こんばんは……今回は軽いノリの質問で、そこまで深刻な話でもないです()  近いうちに初めて出した新人賞の一次選考の結果発表が... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ