小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

コメント欄(1)の返信の返信の返信

元記事を読む

コメント欄(1)の返信の返信(元記事)

どうも。あまりこれを書いてまた炎上しても仕方ないので、書き込みをためらっていたのですが、ちょっと言いたいことがあったので、はっきり言いますね。

おやめになってください、と言っていらっしゃいますが、捨て垢でそれを言うあなたは大概卑怯者ですよね。
このコメント欄にやってきた後輩やら、ハンザワさんとやらも、みんなハンネを変えてこちらと向き合おうともせず、ただ一方的に僕を批判していきました。

コメントを無断で転載するもなにも、これは僕とのやり取りの記録です。無断で、というよりは、僕は当事者です。ゆえに、それをなかったことにされては困ります。色々なことを踏まえた上で、僕はこれを載せました。おやめになってください、などという、わかりきったことを書くだけの書き込みに意味がないことを気付くべきはあなたじゃないですかね。

コメント欄(1)の返信の返信の返信

投稿者 朝行灯 投稿日時: : 2

どうも、朝なんちゃらです。

やっぱ、バレたか。笑 過去のやりとりから名前が拾えるから当然か。でもそれは大したことではなく、じきにわかることなので、あの時点で人の意見をちゃんと聞けてわかってくれればそれで良かったので、それはそれであの時点では成功したのかな。名前は、元に戻しておきますね。でもそれにしても、まったく反省してないな。まあしょうがない。あれだけ掌編の間を荒らし、このスレタイに沿ってダメ出しをしてもまだ反省しないとなれば、もはやなすすべはなし。

それから無断転載については、私から管理人さんへ速やかに削除していただきたい旨メールしておいたので、私と同じように感想書き込み内容を金木犀さんに無断転載されている被害者の方々は、もしこれをご覧になっていたら、お手数ですけど、同じように管理人さんへ削除依頼をされたほうがよろしいかと。
無断転載がまずいことは、金木犀さんご本人もこのスレ内No.12でその通りと認めていることなので、削除依頼して差し支えないと思います。なお、無断転載については私は大目には見ませんので、あしからず。

なすすべなしとは言ったけど、一応最後に言ってみるか。金木犀さんも、自分の思い込みや勝手な解釈を人に押しつけてばかりじゃだめだし、人の意見を少しは尊重したり、聞き入れたりしなきゃだめよ。ワルプルギスさんやあまくささんの言うことも、少しは聞く耳をもってね。なんだかんだで心配なんよ。諫言は見込みのある人にしかしないことを、どうかお忘れなく。規約を破り過ぎて荒らしに落ちちゃだめだよ。じゃあね。

カテゴリー : その他 スレッド: もう一度質問です。どうすれば、良い話し合いができたのか。また、自身の攻撃的な発言のダメ出しをお願いします。

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「もう一度質問です。どうすれば、良い話し合いができたのか。また、自身の攻撃的な発言のダメ出しをお願いします。」の返信一覧

他の相談一覧

足りない語彙力

投稿者 しかもに 回答数 : 3

投稿日時:

語彙力を増やすためには何をすればいいのでしょうか。 やはり本をたくさん読んで知らない単語をメモに書いたりすることが大切なのでしょうか? 続きを読む >>

小説の執筆における工夫や意匠

投稿者 文吉 回答数 : 1

投稿日時:

ぐーたろーです。 質問です。 また、皆さんが小説を執筆されるとき、実際にどんな工夫や意匠を凝らして書かれていますか? ... 続きを読む >>

いっこうにストーリーが

投稿者 椅子噛んだる 回答数 : 5

投稿日時:

つい最近活動を始めた創作ド初心者です。 ラブコメや現実世界線のSF物を書こうとしたものの、キャラが思い付くのまでは良いんで... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ