小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

申し訳ありません、見過ごせない疑問があるのでガチで口をはさみますの返信の返信

元記事を読む

申し訳ありません、見過ごせない疑問があるのでガチで口をはさみますの返信(元記事)

あまくささんへの専用レスポンス
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>自分が間違えて入ないから、相手を批判していい。

そんなわけがないんですよ。
批判に批判っていうのは【あなたは「そう」思うの?私は「こう」だと思うわ】でいいやん。
長レスになる必要が無い。
『お前の意見が正しくないから改めろ』じゃないと論争にならないと思います。
もしくは『え?ちょ誤解!!誤解ーーーー!!( ゚Д゚;)』とかですかね?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>>誰でも間違ってしまうことはあります。しかし、仕方がなくはない。つまり、開き直ってはいけないということです。

汚職に身を染めた政治家を信じるのは難しい、
犯罪をした警察官をふたたび警察官として雇用し続けるのは難しい

基本前提で【やらないように気を付けてくれている】人たちが努力してくれている前提です
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
海外に行けば麻薬カルテルとズブズブの警察なんて珍しくないみたいですし、その国の【警察】と日本の【警察】は信用レベルに格差がある。

その信用レベルは警察の皆が必死に頑張ってくれているから保っている水準であって、一人でも汚職に手を出すと警察全部の信用が連帯責任で堕ちてしまいます。しょせん氷山の一角でしょうから、イメージ的な部分でしかないけど。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
でも
①医療ミスで患者を5回死なせた病院と
②一回死なせてしまって以降、徹底改善を行っている病院
③一回も医療ミスを起こしていない病院

あなたの大切な家族を入院させる時、①②③のどこを選んでしまう?みたいな面は出ちゃうと思います。
②だって信用するのは怖いし、きつく感じてしまうのが人の心だと思うんです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そう言う意味で【金木】さんは鍛錬室の信用度を堕とす行為【荒らし】をしてしまっています。

・ちゃんと実力のある人は評価してほしい。
・読み手も、批評する能力、感想を書く能力を向上させていく必要があること。
・それがこの鍛錬室のレベルや利用者の質に影響するということ。

における【鍛錬室のレベルや利用者の質】の低下に当たると思います。

無断転載とか応募要項によっては引っかかる部分なので、『ここに投稿したが最後、作家生命を摘み取られる』なんて噂が出回りかねない悪質行為です。

反省している云々ほざいていますが、作家さんに対する申し訳なさが欠片もない。
言動の感じから見ても「ごめんなさいオナニ―」ですね。自己憐憫でアへっているようにしか見えない。

実際この方は、自分で小説投稿していないんです
感想をもらえない焦燥感とか虚しさとか、いざ感想もらえたと喜んだら感想欄で乱闘始められて、自分の作品が本末転倒になることが、
愛してもらうために努力して生み出した作品をオナペットにされる事が、どれだけ作家の心を踏み躙るかを自覚できていないんですよ。

自覚できていないうえで、他の掲示板でもザーメン撒き散らして悦にいっている相当に品性下劣で厚顔無恥な方だと思っています。

この人は『お客様』であって作家じゃないんです

これは【金木】さん像に対する、読むせんの決めつけです。
レスポンス見ている限り、決めつけても問題ないだろうとすら思ってしまっています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私こと『読むせん』としては鍛錬室は【そこまでハイクオリティーを求めない空間】でええやん。って感じです。
むしろ書き手による書き手目線の批評や感想っておもしろいし、玉石混交だからこそ【糞毒者】などの存在も知れて自衛を頑張れるんじゃない?

ガチなら有償の読み屋に意見もらえばいいやん。

そこまでガチじゃないけど、けっこう本気な投稿スペースとして【鍛錬室】は悪くないと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
身も蓋も無く言うと、荒らされてサイトから離脱してしまった御二方もまた自己責任。

運が悪かったのも有りますが【金木】さんのような無自覚荒らしに粘着されるのも無料サイトの醍醐味と思います。

絶対傷ついるだろうけど、【金木】さんに粘着されるより【金木】さんのいない別サイトで投稿練習したほうがいいのは確かだし、他サイトで才能開花するかもだし。嫌な出来事から好転する事だってあるから、そこは分かんないです。

申し訳ありません、見過ごせない疑問があるのでガチで口をはさみますの返信の返信

投稿者 あまくさ 投稿日時: : 0

ちょっと本気で腹が立ってきたよ。だから言葉を選ばない。

医療ミスで人を殺しただの、汚職政治家だのそれは極論。
それと君は、金木犀さんとの最初の方のやりとりで、相手を罠にかけようとしていた。自分の土俵に誘い、相手が応じればあんたの好きなようにできる。あんたが作った土俵だから。
相手が拒否したら、それを理由にマウントをとれる。
それは卑怯なやり方だ。

カテゴリー : その他 スレッド: もう一度質問です。どうすれば、良い話し合いができたのか。また、自身の攻撃的な発言のダメ出しをお願いします。

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「もう一度質問です。どうすれば、良い話し合いができたのか。また、自身の攻撃的な発言のダメ出しをお願いします。」の返信一覧

他の相談一覧

書いたプロットから文章を書こうとしても詰まる。書けない。

投稿者 CC 回答数 : 10

投稿日時:

ごめんなさい。プロットの書き方について教えていただけないでしょうか。 自分はプロットを結構細かく書いたつもりでも、途中であーじゃな... 続きを読む >>

バトル・戦闘用語辞典

投稿者 文男 回答数 : 3

投稿日時:

シンプルな質問で恐縮です。 「太刀筋」「いなす」「間合い」「鍔迫り合い」「ラッシュ」 といった戦闘描写によく使われる用語... 続きを読む >>

創作における聖典の引用について

投稿者 りほみぃ 回答数 : 7

投稿日時:

 タイトルに関することで3つほど、有識者の方にお聞きしたいことがあって参りました。  カテゴリー選択は著作権・オリジナリティにいた... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ